中南米情報

日本にはあまり伝えられないラテン・アメリカ諸国の国内情勢を探ります。

2015-07-29から1日間の記事一覧

コロンビア、メデジン市で内戦の犠牲者の遺体掘削作業を開始

コロンビアの検事局は28日、メデジン市の近くの丘陵で、過去の内戦の際に殺害された人々の遺体を掘り出す作業を開始した。検事局はこれらの人々は、ゲリラや民兵たちによって殺害され、数トンの破砕物の山の下に埋められているとみている。 これらの人々は19…

チリのバチェレ大統領、過去の人権侵害についての情報提供を国民に要請

チリのミシェル・バチェレ大統領は28日、チリ国内の市民と軍人に、独裁政治の時期に行われた人権の侵害に関する情報を所有している場合には、司法当局に情報を提供するように要請した。 大統領府での発表の際に、バチェレ大統領は、手遅れになる前に、チリの…

エクアドルで、ギャングからの保護を求めて、公共輸送機関がストライキを決行

数千人のエクアドル市民は28日、首都サンサルバドルとさまざまな地域の都市で、バスの運転手のストライキのために、身動きがとれなくなった。バスの運転手たちは、暴力的なギャングたちの攻撃と脅威からの保護を求めて、ストを実行したのである。 28日の朝に…